--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/21

【フィリピンで美味しい食べ物 1】Taho(タホ)

フィリピン在住の多くの日本人に共感してもらえると思うのですが、フィリピンに住んでて大きな不満の1つが食べ物が美味しくないことです。
日本と較べるともちろんですが、他の東南アジア諸国と較べてもダントツで食べ物の不味い国ではないかと思います。
この国に住んでる以上は我慢をしなければいけないところですが、そんなフィリピンにも探せば美味しい食べ物というのは結構あります。
このブログでは、筆者が食べて「これは美味しい」と思った食べ物を紹介していきたいと思います。





今回ご紹介するのはTaho(タホ)。

温かい豆腐にタピオカと黒蜜をかけた食べ物です。
路上で写真のような容器に入れて歩き売りしてます。
Taho1
ちなみに写真はアンヘレスのSMクラーク近く、アストロパークの隣にあるジプニーターミナルにて。

このサイズで10ペソ。大きいカップだと20ペソ。
Taho2
ストリートで買うのは衛生面で不安だという方はSMなどのモール内でも買えます。価格は路上の2倍以上になると思いますが。

豆腐は日本の絹ごし豆腐より柔らかいです。
ほんのり温かくて、美味しいです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。