2017/07/22

家賃3500ペソの家に引っ越しました

ここ半年ぐらい仕事が忙しすぎてブログの更新が滞っていましたが、今月に入って仕事を辞めて暇になったので久しぶりの更新。

2ヶ月ほど前に新しいアパートに引っ越したので写真付きで公開してみます。
フィリピンで最初に借りたアパートが2,000ペソ、その後引っ越した家が3,000ペソでしたが、今回は3,500ペソです。

関連記事:家賃3,000ペソの家に引っ越しました




家賃3,500ペソの家を写真付きで大公開


・入り口。リビングダイニング。壁がオシャレです。
room001.jpg

・右手がベッドルーム左手がバスルーム。
room002.jpg

・ベッドルーム。
room003.jpg

・バスルーム。なんと押しボタン式のトイレ。さらにはシャワーまで付いています(ホットシャワーではないですが)。以前の部屋ではトイレは手桶で水を汲んで流すという原始的なもので、シャワーもなくバケツに汲んだ水を手桶で浴びるという昭和初期のような生活でした。
room005.jpg

・キッチン。キッチンが綺麗なだけで作った料理が以前より美味しく感じられます。
room004.jpg

写真は貼りませんが外観も綺麗で、屋根がトタン屋根ではないので雨が降ってもうるさくありません。

ちなみに今回新しいアパートに引っ越したのは、以前住んでいた家で、私が留守にしており妻が家に一人だった時に深夜に誰かが窓を無理やり開けて侵入して来ようとした、という事件があったためです。
今回のアパートは入り口にゲートがあり、部外者が簡単には入ってこれないので安心です。
フィリピンは治安が悪いと知りつつも、実際危険な目にあったことなどほとんどなく、油断していた面もあるので少し反省。

スポンサードリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

浸入されかけたのは怖いな…
てかキッチンが格段に綺麗でええやないか!
この金持ちめ!

Re: No title

ふふ。
はげたんもフィリピンに移住すると良いよ?