--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/23

結婚記念日にSM Pampangaに行ってみた

先月の27日は結婚記念日で、妻とデートに行って来たのですが、折角なのでたまには遠出しようということで、SMパンパンガに行って来ました。
SMクラークと比べると大きく、色々なお店があるので、クラーク・アンヘレス周辺に住んでる方で「SMクラークにはもう飽きた!」という方にオススメです。
大きさで言うと、SMパンパンガ>マーキーモール>SMクラークです。
そんなわけで今回はSMパンパンガに関しての記事。




私の住んでいる街からはSMパンパンガへ直行のジプニーが出てるので簡単に行けるのですが、クラーク・アンへレス周辺に在住の方は、確かSMクラークからジプニーが出ていたのでそこから乗ると良いでしょう。

店内には色々なお店がありますが、今回は私たちが入ったお店のご紹介。

■ Crazy Crepes

crepe1.jpg
フルーツ、アイス、チョコレート、クリームなど、トッピングによって90〜120ペソぐらい。
+20ペソだったかで、ラージサイズに変更できます。

crepe2.jpg
これでラージサイズ。私のはマンゴー。妻のはブルーペリーのトッピングです。クリームはフィリピンでよくあるバタークリームではなく、ちゃんとしたホイップクリームで美味しく、日本でも戦える味です。
私は甘いものは結構好きなんですが、それでもラージサイズはちょっと大き過ぎました。よっぽどの甘党でなければ、普通サイズで十分だと思います。

■ ペッパーランチ

pepper-lunch1.jpg
妻はサーモンが大好物なので、チキンとサーモンのグリル。ちょっと食べさせてもらいましたが美味しかったです。

pepper-lunch2.jpg
私はカレーが大好物なので、ハンバーグ&チーズオムレツカレー。ハンバーグは美味しかったのですが、ハンバーグとオムレツに掛かった胡椒がカレーと噛み合わず、全体的に見ると正直そんなに美味しくありませんでした。

お昼時を過ぎたぐらいに入ったのですがそれでも満席でした。二人で720ペソぐらい。

■ ラーメン凪

nagi1.jpg
夕飯時。こちらも満席でした。
注文は紙を渡され、4種類の麺(白・黒・赤・緑)からどれか1つと、トッピングと辛さも選んで、チェックシートを記入していく形。

nagi2.jpg
辛いものが大好きな妻は赤を選択。辛さも確か3ぐらいを選んでいました。

nagi3.jpg
わたしは黒。辛さは1。

特別不味くも美味しくもない、普通レベルの日本のラーメン屋さんでしたが、妻はかなり気に入っていました。私はSMクラークにある山頭火の方が好きですが。
サービスチャージも含めて2人で900ペソぐらいでした。
それにしても、結婚記念日にペッパーランチとラーメン屋さんって、日本だと奧さんに怒られそうですが、フィリピンではかなりの贅沢なので、妻はとても喜んでました。
でも、次の結婚記念日はもうちょっとちゃんとしたレストランに連れて行ってあげよう・・・。

■ Sky Ranch

sky-ranch.jpg
SMパンパンガの裏側のエントランスを出たところにある遊園地。
小さな遊園地ですが、観覧車・ローラーコースター・ゴーカート・ドロップタワーなど一通りあります。
年末だったからというのもあるのでしょうが、かなり混んでました。
妻と2人でドロップタワー、ローラーコースター、観覧車と乗って700ペソだったので、大体1つあたり100か150ペソ。

その他

あとは、2階にマッサージなどもあります。色々なコースがありますが、2人でマッサージ+ベントーサという吸い玉療法を受けて800ペソでした。
そういえばフィリピンでマッサージに行ったのは初めてでしたが、タイと比べると痛いだけで全然気持ち良くなかったですね。たまたま外れに当たっただけかもしれませんが。
ちなみにベントーサの効果は全く感じられませんでした。

それと2階のフードコートでたこ焼きが売っていたのですが、夕飯後でお腹がいっぱいで食べられなかったのが心残りなので、次回行った時に試そうと思います。たこ焼きが大好物なので、ちゃんとした日本風のたこ焼きだと嬉しいのですが。

スポンサードリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

私が年に数回来て住んでるダバオの近くのディゴス市のGモールにもたこ焼き屋がありますが余り美味しくないですよ。
