--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/11/17

【月額99ペソ】クレカ不要。iflixの支払いは携帯のプリペイドから。映画もドラマも見放題。

1ヶ月前に書いた下記の記事で、動画配信サイトiflixの30日間無料トライアルの申し込みの仕方を説明しましたが、あれから30日が経過しました。
参考:月額99〜129ペソの動画配信サービス「iflix」の30日無料お試しサービスを使ってみた

1ヶ月間使ってみて、そのサービス内容に非常に満足したので、正式サービスに申し込んでみました。
iflixの良いところは、スマホやタブレットに専用アプリをインストールすれば、DLしておいて後でオフラインで見ることも可能なとこ。
停電が多く、回線も不安定なフィリピンでは嬉しいサービスですね。

今回はiflixの使用料金を携帯のプリペイドから支払う方法をご案内します。




iflixの使用料金を携帯料金から支払う方法


30日間のお試し期間で満足したら、正式サービスに移行しましょう。
まずは「ACCOUNT」→「MY ACCOUNT」を開きます。
iflix_subscribe_01.png


マイアカウントの画面に移動しますので、「Subscribe Now」をクリック。
iflix_subscribe_02.png


支払い方法の選択画面に移動します。
クレジットカードで支払いたい方はPHP 109(12ヶ月契約で1ヶ月あたりの料金)かPHP129(1ヶ月契約)を選択。
今回は携帯にチャージしたロードから支払うのでPHP 99を選択します。
その下のMobile Billingにチェックを入れると、「smart」もしくは「sun」が選択できるようになるので、お使いの携帯キャリアを選びます。
割引用のコードを持っている方は、入力して「VALIDATE」をクリック。
iflix_subscribe_03.png


画面を下にスクロールし、「SUBSCRIBE NOW」をクリック。
iflix_subscribe_04.png


携帯番号入力画面に移動しますので、番号入力して「Proceed」をクリック。
iflix_subscribe_05.png


入力した番号宛に5桁のPINがSMSで届くので、届いたPINを3分以内に入力しConfirm PINをクリック。
iflix_subscribe_06.png


「Allow」をクリック。
iflix_subscribe_07.png


手続き中の画面が表示されるのでしばらく待つと・・・
iflix_subscribe_08.png


手続き完了の画面が表示され、同時に携帯に「iflixに99ペソ支払いました」という内容のSMSが届きます。
iflix_subscribe_09.png


これで申し込み完了です。
無料期間が終了して見れなくなっていたビデオが見れるようになっています。


自動更新機能をオフにする


上記手順後は契約の自動更新機能がオンになっていますので、30日後には自動で契約が更新され、携帯のロードから99ペソが引かれます。
30日後にまだiflix使ってるか分からないし、使ってないのに契約解除を忘れるかもしれない、という方は下記手順で自動更新機能をオフにしておくことをオススメします。

マイアカウントの画面を開き、「Stop auto-renewal subscription」をクリック。
iflix_subscribe_10.png


本当にオフにして良いですか?という確認画面。「YES」をクリック。
iflix_subscribe_11.png


これで自動更新がオフになりました。
もちろん、自動更新をオフにしても、現在の契約期間が切れるまではビデオは見られます。

携帯のプリペからサービス料金を支払えるというのはなかなか便利ですね。
クレジットカードが普及していないフィリピンだからこそ考えられたサービスでしょうか?
それとも今は日本でもそういったサービスが普及してるんですかね。
もう3年半も日本に帰っていないので、日本の事情には疎くなってしまっています。


スポンサードリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。