2016/11/11

タイムラインを公開。或るフィリピンの1日。

フィリピンに住んでる日本人がどんな生活を送っているか、気になっている人もいるかもしれないので、今日は筆者の1日の行動記録を公開してみようと思います。
いや、どうだろう。。需要ありますかね、こんなの。。。




起床からお昼まで

・午前8:00 起床
 前日寝るのが遅かったので、ちょっと遅めの起床。

・午前8:00〜9:00 朝食
 電気コンロが壊れかけているので、調理にやたらと時間が掛かります。
 今日のメニューは、ベーコンエッグとソーセージ、ご飯に佃煮です。
 2人分で60〜70ペソぐらいかな?
 最近は、食事中はiflixで海外ドラマのLOSTを見ています。
 まだ、セカンドシーズンに入ったところですが面白いですね。

・午前9:00〜12:00 ネットで暇潰し + ちょこっとオンラインの仕事
 現在無職なので、基本的にダラダラしてます。
 オンラインの仕事は、1日の食費にもならない程度しか稼げてません。
 年が明けたら本格的に仕事を探し始めます。

お昼から夕方まで

・午後12:00〜1:00 お出かけ準備
 お腹が空いたのでお昼に何か作ろうかな、と思いましたが、コンロが壊れかけているので買いに行くことにしました。
 妻がネットで友人と話しながら準備してたので、出発まで1時間ほど掛かりました。

・午後1:00〜1:45 移動
 ジプニーに乗ってダウ・バスターミナル付近に移動。
 車内ではポケモンで時間潰してました。

・午後1:45〜2:15 昼食
 バーガーキングでお昼。セットで99ペソなので、2人で200ペソ以下。

・午後2:15〜3:00 ピュアゴールドを散策
 電気コンロと雑貨を買おうとピュアゴールド内を散策。
 気に入ったコンロが無かったのでSMへ行くことに。
 買うつもりだった雑貨を入れてたカートはレジ近くに放置して、また後で戻ってきて買うことにする。

・午後3:00〜3:15 SMクラークへ移動
 ジプニーで移動

・午後3:15〜4:15 SMクラークで買い物
 気に入ったコンロがあったので購入。
 その後SM内を散策。

・午後4:15〜4:30 ピュアゴールドへ移動
 ジプニーで移動。

・午後4:30〜5:30 ピュアゴールドで買い物
 妻と一緒に来ると店内の隅から隅まで歩き回って買い物するので1時間ぐらいかかってます。

夕方から就寝まで

・午後5:30〜6:45 帰宅
 渋滞にはまって1時間以上掛かりました。

・午後6:45〜7:15 夕飯準備
 今日は鯖カレーを作りました。
 材料費は100ペソ以下で、2人じゃ食べ切れないぐらい作れるので、半分残して明日の朝食にします。

・午後7:15〜8:00 夕飯
 LOSTを見ながら。
 鯖カレー、辛くし過ぎましたが、辛いものが大好きな妻は大喜びでした。

・午後8:00〜10:00 ネット
 ダラダラとオンラインの仕事をしつつ、ブログなど書いて現在に至る。
 この後、シャワー浴びて、11時半ぐらいに就寝ですね。

フィリピンでの生活は退屈?


退屈な1日に見えるかもしれませんが、やってることは、日本に住んでる夫婦とそんなに変わらないんじゃないですかね。
ネットして、映画やドラマ見て、料理したり、外食したり、買い物に行ったり。
もっとアクティブな生活を送りたいって人は、モールに行けばボーリングとかレーザータグとか映画館もありますし、お酒を飲みたいならバーで安く飲めますし、食べるのが好きなら数百円の予算で毎日レストラン巡りもできますし、フィリピンに住んだからと言って、そんな退屈することはないんじゃないかな、と思います。

スポンサードリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
関連記事

コメント

非公開コメント