2016/11/08

【月額99ペソ】フィリピン在住ポケモンGOプレイヤーにオススメの定額プロモ

結婚して以来、妻のお腹の出っ張り具合が目に見えて酷くなっており、会う人会う人に「妊娠してるの?」と聞かれまくっているそうです。
妻は「ダイエットする!」と1年ぐらい前から言っているのですが、もちろんエキササイズなんて疲れることをするわけがなく、食事の量を減らすわけでもなく、日々順調に肥え続けております。
妻の自主性に任せていては破裂するまで太り続けてしまうので、外部から何らかのモチベーションを与えてあげないとダメなようです。
そもそもダイエットも私から頼んだわけではなく、同級生に「太りすぎ!」とからかわれるの嫌で自分から言い出したことなんですけどね。。。
痩せたら好きだけ服を買ってあげる、という単純な餌では、物欲のない妻には効果がなかったので、今回はちょっと別の角度から攻めてみることにしました。




ポケモンGOで歩いて走ってダイエット

名付けて「ポケモンGOで歩いて走ってダイエット」作戦です。
「長期的な目標を立てて達成したらご褒美」というやり方では、目先のことしか見ないフィリピン人には効果がないので、ダイエットそのものを楽しんでもらおうという作戦です。
そんなわけで、前回の記事で妻に新しいスマホを買い与えたのはダイエット目的なのです。

私の方は2ヶ月前にZenfone3を購入してから、たまにプレイしているのですが(でも遊び方がよく分かっていない)、SmartでポケモンGOをプレイしていると何故かネット接続が切れてしまいます。
GlobeやWi-Fi接続だと問題ないし、SmartでもポケモンGO以外だと正常につながるので、Smart側の問題だと思うんですが、なんなんですかね?
3、4週間ほど前まではSmartでも問題なく使えていたのに、ある日突然このような症状が出るようになりました。
私が住んでいる辺りは、Globeだと電波状態があまり良くないので、出来ればSmartを使いたいのですが、どなたか同じような症状が発生している方いませんか?

Globe & Smartで、ポケモンGOにオススメのプロモ

ポケモンGO目的なら下記プロモがオススメです。

■Smart
9999宛てにテキストで「Saktodata99」と送信。
これで30日間500MBのデータ通信を99ペソで使用できます。更にSmart, Sun, TNT番号への70分間無料通話付き。
500MBだと少なく思われるかもしれませんが、1日1.5時間ポケモンGOをプレイしても1ヶ月で500MBもいかないのでこれで十分。

■Globe
8080宛てにテキストで「GOSURF99」と送信。
これで30日間200MBのデータ通信を99ペソで使用できます。200MBだと30日も持たずに使い切ってしまいますが心配いりません。
プロモへの登録完了確認のテキストが届いたら再度8080宛てに今度は「GS99 GAMES」と送信。
これでポケモンGOや、クラックシュ・オブ・クラン、クラッシュ・クラッシュロイヤルなどのゲーム向けに30日間1GBのデータ通信が可能となります。
トータルで1.2GBとなるので、1日4時間ぐらいポケモンGOをプレイしても大丈夫です。

ポケモンGOのヘビープレイヤーならGlobe、1日1時間もプレイしないというライトプレイヤーならSmartが良いかと思いますが、自宅近辺の電波状況も考慮して決めると良いでしょう。
私の場合は前述の通り、なぜかSmartでポケモンGOがプレイできないのでGlobeを使っています。

スポンサードリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
関連記事

コメント

非公開コメント