--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/30

フィリピンでMacBook Airを買う

今使っているWindowsパソコンはもう3年ぐらい使っているのですが、重すぎて使い物にならなくなってきたためMacBook Airを買うことにしました。
前職でMacBookを使っていたのですが、かなり使いやすく、慣れるともうWindowsには戻れません。





今はちょっと時期が悪く、来月中には新型MacBook Airが発売されるという噂もあり、それまで待つべきかかなり迷ったのですが、今のWindowsマシンはもう重すぎて1日たりとも我慢できなくなったため、現行機を買ってしまうことにしました。

Zenfone 3と同じくSMクラークで購入しました。
(別にSMクラークの回し者ではありません。。)
13.3インチモデルと11.6インチモデルがありましたが、軽さ重視で11.6インチモデルを選びました。
CPUはCore i5 1.6GHz
メモリは4GB。
ストレージは128GB。
価格は46,990ペソでしたが、現金一括払いなら3%の割引が付いて 45,580ペソでした。1年保証付き。
日本国内の最安価格と比べると2,000円程高いですね。
フィリピンで買うとキーボードに「かな」、「英字」キーが付いていないのが地味に不便ですので、気になる方は日本で買った方が良いでしょう。

動作は旧マシンとは比べものにならないぐらい快適です。
古いマシンを我慢して使い続けるより、新しいマシンを買って仕事をするなりブログを書くなりした方が時間も圧倒的に短縮できますので、アフィリエイトなりオンラインジョブなり、PCを使って収入が得られる人なら、1ヶ月も使えば十分元が取れるので、古いPCを使っている方は投資と思って是非MacBook Airへの買い替えをお勧めします。

スポンサードリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
関連記事

コメント

非公開コメント

遅いですけど、ハードディスクをSSDに換装するだけでは、爆速になります。
自分のは3年前に中古で2万で買った、コア2デュオですが、30秒くらいで立ち上がります。SSDは最近安いので、おすすめです。
メモリーとかCPUの交換とは次元が違う。

SSD凄いですよね。
Macのスリープモードからの立ち上がりが数秒で終わるのには感動しました。
