2016/08/21

【情報求む】豆乳高過ぎィ!大豆ってどこで買えますか?

うちの妻は胃腸が弱いのか牛乳をあまり飲めないので、よく写真の豆乳を買ってきて飲ませているのですがなかなか美味しいです。
soymilk.jpg





この豆乳、2年ぐらい前までは50ペソ(@Pure Gold価格)だったのですが、徐々に値上がりしてきて今では57ペソになっています。
2年で12%の値上がりって相当ですね。
今のレートだと130円ぐらい?日本だと豆乳1パック170円ぐらいだと思うので大差ないですね。
豆乳以外のものも、初めてフィリピンに来た頃と較べると色々値上がりしてるなぁ、と感じる今日この頃。

大豆が安く手に入れば、自宅で豆乳だけでなくおからや豆腐なども作れるので探しているのですが、近所だと見つからないんですよね。
ネットで検索すると、同じことを考える人はいるようでフィリピンで大豆を買ってきて豆腐や納豆を自作しているという記事が出てくるのですが、どなたかアンヘレス・クラーク・マバラカット辺りで大豆を買える場所知りませんか?

ちなみにモンゴを使って餡子を作れることは確認済みです。
フィリピンで手に入る材料で作れる美味しい料理、みたいな記事も書いていこうかなぁと思っています。

スポンサードリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
関連記事

コメント

非公開コメント