2018/05/23

【フィリピンで株式投資】BDO野村アカウントの開設方法

また久しぶりの更新になってしまいましたが、今回はフィリピンでの株式投資に関してです。

去年の7月頃にフィリピンで株取引用のアカウントを開設して、試しにPizza Hutの株を1,000株ほど購入して放置していました。
購入時の価格は1株あたり13.10ペソだったので、1,000株で13,100ペソです。
そういえばあの株どうなったかな、と久しぶりにトレードサイトを開いてみると購入時と全く同じ13.10ペソでした。
チャートを見ると今年の2月には17ペソを超える高値を付けており、そこから徐々に値を下げ続け丁度昨日13.10ペソまで戻ったようです。
すっかり売り時を逃してしまいました。
今後、色々調べて他の株を買い増していこうと思います。

前置きが長くなってしまいましたが、今日は私がトレードに使っているBDO野村のアカウント開設方法を解説します。

BDOの貯金口座さえ持っていれば簡単に開設可能なので、みなさん是非試してみてください。
スポンサーサイト

続きを読む

2016/11/04

クラークはフィリピン第二の都市圏になり得るか?

マニラを中心とした首都圏メトロマニラの渋滞は日に日に酷くなるばかりだ。10kmの移動に数時間掛かるという現状は常軌を逸しているとしか言えない。

そんな中、フィリピン政府はメトロマニラの渋滞解消のため、クラーク空港に新ターミナルを建設することを計画しているという。

続きを読む

2016/08/28

腐敗しきったフィリピン教育界。社会見学と騙って生徒から参加費を詐取?

うちの妻は4人姉妹の長女で、一番下の妹はまだ13、4歳ぐらいなので日本で言う中学生になります。
去年から教育制度が変わったからフィリピンでも今は「中学校」があるんでしたっけ?
ともあれ、今回の記事の本題はそっちじゃなく、今日はその末っ子の学校であったスクールトリップのお話です。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。