2016/07/17

【フィリピン結婚ビザ②】永住ビザの必要書類と申請方法

前回の記事では、プロベーショナルVISA(仮永住ビザ)の取得方法をご説明しましたが、仮永住ビザ取得後1年経ったら、パーマネントVISA(永住ビザ)へ切り替え可能となります。期限が切れる1,2ヶ月前ぐらいに申請をしたら良いでしょう。
スポンサーサイト

続きを読む

2016/07/16

【フィリピン結婚ビザ】仮永住ビザ(13A)の必要書類と申請方法

今回はフィリピン人配偶者のいる人が取得できる13Aビザ(結婚ビザ)の取得方法を説明します。
結婚ビザは1年間のプロベーショナルVISA(仮永住ビザ)の後、パーマネントVISA(永住ビザ)に切り替えとなります。
今回ご説明するのは仮永住ビザの申請方法です。永住ビザの申請方法は次回ご説明します。

続きを読む

2016/05/24

【フィリピン人との結婚手続き】どうしたらいいの?

今回はフィリピン人との結婚手続きに関してご案内します。
ただでさえ面倒なフィリピンのお役所手続きを、時には英語でやり取りしなければいけないということに気後れして、高額なサポート料を支払って業者に依頼する方も多いようですが、実際やってみるとさほど難しい事はありません。
10万、20万円も払って業者に依頼するぐらいなら全て自分でやっちゃいましょう。
ただし、フィリピン在住の筆者の経験に基づいて書かれた記事なので、日本在住の方の場合は多少勝手が違ってくるかも知れません。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。